ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

勿来の関公園 いつもの顔ぶれ

 17, 2017 20:00
勿来の関公園

冬の鳥さんも、ぼちぼち去って行く時期、さみしいなぁ、、

でも、いつもの顔ぶれの鳥さんが、「私たちがいますよ~~!!」と、

出てきてくれます。(^^)

エナガちゃん  淡いピンクがきれいですね
enaga_20170417.jpg

アカゲラさん
akagera_20170417.jpg

シジュウカラさん
sijyukara_20170417.jpg

誰が開けた穴??
seen1_20170417.jpg

ヤマガラさん
馬酔木の花のように見えますが、むしりとって運んで、つついていました。
馬酔木の花は毒があると聞いていますが、、、。
yamagara1_20170417.jpg

yamagara2_20170417.jpg

yamagara3_20170417.jpg

名前が分かりませんが、、、
seen2_20170417.jpg

いわき市

Tag:いわき市 エナガ シジュウカラ ヤマガラ

COMMENT 4

Mon
2017.04.17
21:28

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、大量に会えましたね♪ 新緑で野鳥の姿が見えなくなる前にどんどん撮りましょう(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
21:56

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんは(^^


> 新緑で野鳥の姿が見えなくなる前にどんどん撮りましょう(@^_^)ゞ

今日も満開の桜の公園を歩いてきましたが、アオジやヒヨドリメジロ、オオバン、カルガモ、などが
ましたが、冬の鳥さんはもう見えないです。

桜メジロに挑戦しましたが、良い感じの写真がありませんでした('_')
難しいものです。。(^^

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
08:23

AzTak #ba33.0Zs

URL

留鳥さんが頑張っていますね。そのうちにキビタキさんもやってくるでしょう。
最後の花さんは猩々袴だと思います。毎年自然教育園で観察しているんですが、今年は見損ねてしまいました。枯れちゃったのでしょうかね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.18
08:54

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

猩々袴ですね。
聞いたことのある名前です(^^)
勿来の関は、さりげなく、小さく可愛らしい草花があるので、見つけると楽しいです。
勿来の関にも、キビタキは来るとは思うのですが、見られるかどうか、、。
それも楽しみに散歩します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?