ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

畑の 桃の花と イタチ

 13, 2017 21:00
去年見つけた、

サギコロニーが近くにある川の淵を見回りに行く途中に、

中岡町あたりを通ると、

きれいな桃の花が咲く畑がありました。

何度か通っている道ですが、春は違った風景で、

思わず車を駐車し、お花見してしまいました(^^

seen1_20170413_20170413203236599.jpg

seen3_20170413.jpg

seen2_20170413_201704132032385a0.jpg

seen4_20170413.jpg

川の淵に到着し、

下を覗いても、サギさんは見当たらず、

近くの畑で、ノスリやモズ、キジなどを観察、撮影し、


さらに、ウグイスの声がするので、畑のわきの小道を通り、河川敷に降りようとしました。

赤茶色の生物が、もぞもぞと動いていたので、立ち止まって見ていたら、

小道をどんどん、かわいい生物が、、私に向かって来ます。

「なに なに なに~~~?」

どんどん来るので、私、少しパニックでした(;^_^A

なんと、イタチでした(^-^;

itachi1_20170413.jpg

近くまできて、スッとわきの藪に入って行きました
itachi2_20170413.jpg

イタチと初遭遇の、ふくみみでした (#^^#)


いわき市

Tag:いわき市 美しい風景

COMMENT 6

Thu
2017.04.13
22:58

ricorio #-

URL

ふくみみさん、こんばんは!

   
イタチさん、頭、お目目、お鼻、体も…まあるいですね。
お写真で見るとこんなにかわいらしいですが、
初対面でどんどん近づいてきたら、確かにどきどきしそうです (^ ^;)
イタチさんたちも、この時期、出産や子育てに忙しいのかもしれませんね。
赤ちゃん、こども、さぞ愛らしいことでしょう (^_^)
   

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.13
23:46

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん、こんばんは!

こんばんは(^^)

イタチの赤ちゃん見てみたいですう(^^)
鳥さんや、獣たちの自然の営みの邪魔をしないように心がけながら観察しなくては、ですね。
バードウオッチングしながら、鳥さん以外の動物と出会ったり、不思議な光景に出会ったり、新鮮な驚きの連続です。(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
05:24

AzTak #ba33.0Zs

URL

イタチさんに遭遇しましたか。世の中の怖さを十分の承知していないオチビサンのようですね。
こんなに人懐っこくて無事に育っていくことができるのか些か心配ではありますが、無事に育っていくことができると信じたいものです。

Edit | Reply | 
Fri
2017.04.14
07:21

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

可愛らしいので、会えた私は嬉しかったですが、
確かに、あまり人前をうろちょろするのも危険ですね。
畑に降りる人しか通らない道なので、あまり警戒していなかったのかも知れませんね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
08:09

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、珍しい出会いがあったんですね。でも、イタチは肉食系で結構狂暴らしいので気を付けてください、あの可愛い表情にほだされて無警戒になると危ないですよ。
ハナモモの畑、とっても目を惹きますね。吸蜜にいろんな野鳥が来るので、しばらく観察されると楽しいかも(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.15
16:59

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんにちわ(^^

>結構狂暴らしいので気を付けてください

そうなんですね。
あまりにかわいくて、油断しそうですね。
初対面だったので、こちらからは近づくことはせずに、じっと見守りました。

桜&鳥さん、なかなか難しいですね。
梅の時のように運よく撮れれば嬉しいですが。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?