ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ロマンティックなはずが

 18, 2016 21:20
ちょっと遠いけど、お気に入りで、時々行く公園。

桜の盛りは過ぎたけど、だいぶ暖かくなってきて、園内をお散歩する方も増えてきました。
また、野鳥たちの声も一段とにぎやかです。


木陰のベンチは、坂を登ってきてちょっとひとやすみ。
年配のご夫婦が、並んで仲良く水分補給したり、小鳥の声に耳をかたむけたりします。

遠くから見るとロマンティックなベンチ(#^^#)
huukei20160418.jpg


でも、そんなそんなほのぼのとした風景の数分歩いた近くに、桜の木の下の無粋な告知看板(;^_^A
jyosen20160418.jpg



今日から、野鳥用撮影用のカメラが加わりました。
Nikon D3300 にタムロン600mmのズーム付き望遠レンズの組み合わせ。

今まで、何度か手に取っては、重くて挫折していたけど、
軽量かつコンパクトな、D3300をレンズの相手にチョイスしてもらい、軽量化を図り、頑張って練習することに。


練習相手は、ちゃんとポーズをとってくれる、ヒヨドリ君。 ヒヨドリ君だってかわいいのです(-_-;)
hiyodori20160418.jpg

いわき市

Tag:ヒヨドリ いわき市

COMMENT 0

WHAT'S NEW?