ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

海沿いの公園の アトリ

 11, 2017 20:00
マリンタワーのある、海沿いの公園は、

そろそろ桜も満開になるころですが、

ちょっと前に行った時の写真です。

この日は、あまり歩かない予定で、草の広場でカメラをセットしました。

ここが縄張りのジョウビタキ君がすぐに見回りに来ました。
jyobi2_20170411.jpg

seen_20170411.jpg

三脚を置いて、少し飽きてきたころ、
姿を見せてくれたアトリさん。 ♀でしょうか。
atori2_20170411.jpg

今期はアトリさんにあまり会えなかったので、ちょっと興奮!
でも、すぐに飛んで行ってしまい、数枚しか撮影出来ませんでした。
atori1_20170411.jpg

海岸に降りた、小さな水場には、
ここの縄張りのジョウビタキ君
かくれんぼ中ですか~?
jyobi1_20170411.jpg

メスのジョウビタキちゃんも、かくれんぼ?
jyobi3_20170411.jpg

小鳥のように枝にとまる ヒヨドリさん
ふわふわ~~(^^)
hiyodori2_20170411.jpg

丘の上の日だまりの ヒヨドリさんも、ふわふわ(^^
hiyodori1_20170411.jpg


いわき市

Tag:いわき市 ジョウビタキヒヨドリ アトリ

COMMENT 2

Wed
2017.04.12
06:13

AzTak #ba33.0Zs

URL

今年は花鶏だけは十分に観察できました。でも、そっと寄ろうとすると、すぐ逃げ出します。生き延びるのには、用心深く無いといけないのでしょうね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.12
07:33

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

アトリは漢字名が、花鶏なんですね。
たくさん見られて羨ましいです(^^)

前シーズンは群れで枝にとまっている姿を何度も見たのに、今季は一羽だけの姿をしか見れませんでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?