ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

勿来の関のベニマシコ

 05, 2017 21:04

勿来の関公園では、そろそろ桜が咲き始めたということです。




勿来の関公園では、この冬何度もベニマシコを見ることが出来ました。

3月中旬に撮ったベニマシコですが、今期最後のベニマシコとなりそうです。

benimasiko1_20170405.jpg


benimasiko2_20170405.jpg


benimasiko3_20170405.jpg


benimasiko4_20170405.jpg

ウグイス風に枝にとまる、ジョウビタキ君 (^-^;
jyobi20170405.jpg

ピクニック広場のモニタリングポスト
seen20170405.jpg

いわき市

Tag:いわき市 ジョウビタキ ベニマシコ

COMMENT 4

Thu
2017.04.06
06:36

AzTak #ba33.0Zs

URL

いいなあ、見てみたいものです。鳥さんも美しく装って来出しましたね。もうそろそろ旅立ちの季節でしょうかね。

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.06
16:44

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんにちは(^^

この冬はベニマシコは良く出てきてくれて、本当にありがたいことでした。
ルリビタキの青い個体同様、
ベニマシコの赤い個体も少ないようで、赤く色が付いたベニマシコさんをあまり
見れませんでしたが、、、
来年、来るときは少し成長して色が濃くなっていることを期待しています(^^

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.13
18:58

freeman #JalddpaA

URL

ベニ子の二羽どまりはすごいですね♪ 私は見たことがありません。鳥撮り運がバッチリです(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2017.04.13
23:24

ふくみみ #-

URL

freeman さんへ

こんばんは(^^)

ベニマシコさん、もういないかも、と思いながら、いつもの場所を歩いていたら、いつもの場所の反対側の藪に3羽程いました。
距離も近く、ラッキーとしか言えませんね^^;
鳥撮り幸運、ずっと続いてほしいです(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?