ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

公園のマヒワ

 03, 2017 21:01
少し前のこと。

海沿いの公園を散歩したとき、

いつもはあまり歩かないコースへ入ってみました。

なぜか、と言うと、

あまり鳥さんに会えないからでした。(^-^;

でも、この日は、今年あまり会えなかったマヒワの群れがきてくれました。

でも残念ながら、逆光の位置にとまり、ちゃんと撮影できたのはほんのわずか('_')
mahiwa_20170403.jpg


近くの植え込みから、アオジさんがパッと出てきて、枝にとまってくれました。

アオジさんも、なかなか枝にとまってくれない鳥さんなので、ラッキーでした(^^
とは、言え、思いっきり枝がかぶっています(^-^;(^-^;
aoji1_20170403.jpg


aoji2_20170403.jpg


seen_20170403.jpg


帰り道のコースへ出た高台の日当たりのよいところにいた、ツグミさん。
tugumi20170403.jpg

いわき市

Tag:いわき市 マヒワ アオジ

COMMENT 4

Tue
2017.04.04
06:17

AzTak #ba33.0Zs

URL

そういう日もあるのか、冬鳥がそろそろいなくなる頃なのか、どうなんでしょうね。
こういう状況であった鳥さんには、最大限の感謝をしたくなりますよね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.04.04
17:15

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんにちは(^^)

声が聞こえても会えない時もありますし、
突然出てきて、驚かせてくれたりもします。
かわいいお友達に、感謝!です(#^.^#)

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
18:15

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

そろそろ其方も冬鳥の渡りの時期に成りますか、
気温も上がり夏鳥の入る時期と成りますね。
楽しみにしております。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
21:09

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん,今晩は。

こんばんは(^^

今日、ようやく春がきたかな、、と思うような天候でした。

いつまでも寒く、毎日風が強く、野鳥撮影には困難な日が続いていました。
いわき市は風が多いところです。

この冬はようやく鳥を見つけることに慣れてきて、楽しい冬だったので、
冬鳥が去ってしまうのは少し残念です。
夏鳥もうまく見つけられるか、不安です。
が、楽しみでもあります。(^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?