ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

梅 ヤマガラ

 30, 2017 21:01
お気に入りの公園にて。

ヤマガラちゃんが撮れました。

でも、梅の花が、まばらで、少し残念です。

yamagara1_20170330.jpg


yamagara2_20170330.jpg

少し離れたところで、じーっと日向ぼっこでしょうか。マヒワさん。
振り向いてくれませんでした('_')
mahiwa_20170330.jpg


seen_20170330.jpg

帰り道に見た、
水場に降りてゆく、シメ さん。
カメラ目線で「こんにちわ」ってご挨拶してくれた、、、ことにしておきます(;^_^
sime20170330.jpg

いわき市


Tag:いわき市 ヤマガラ マヒワ

COMMENT 4

Fri
2017.03.31
08:20

AzTak #ba33.0Zs

URL

もう少しすれば、桜が咲きます。ヤマガラは勿論、マヒワもシメもいわきでは留鳥でしょう。待っていてくれると思います。

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.31
23:51

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ^_^

> もう少しすれば、桜が咲きます。

桜はパッと咲いてパッと散っちゃうので、チャンスを生かせれば良いのですが(^_^;)

お花見もしたいので、お花見にたまたま鳥さんが来てくれれば、と思います。(^o^)

Edit | Reply | 
Sat
2017.04.01
19:55

ricorio #-

URL

ふくみみさん、こんばんは (^ ^)

   
今回は、梅にヤマガラさん♡
ヤマガラさんもお花も可憐で、素敵なお写真ですね。
ヤマガラが大好きなので、女の子かな、巣作りしているのかな、
今日はどうしていたのかな、といろいろ思ってしまいます(^ ^;)
マヒワさんとシメさんも迎えてくれたのですね。
桜と鳥さんもきっと素敵なお写真拝見できるだろうと、楽しみです(^ ^)
   

Edit | Reply | 
Sun
2017.04.02
02:32

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん、こんばんは (^ ^)

こんばんは(^^)

私も、ヤマガラさん好きです。(#^.^#)

暖かくなり、鳥さん達の忙しい季節に、どんなシーンに会えのでしょう。
ricorioさんのブログのこれからのシーズンが楽しみです。
たくさんかわいいヤマガラさん見せて下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?