ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

梅 ベニマシコ カシラダカ

 24, 2017 21:21
先日、梅スズメを撮影した、田んぼで、

スズメが去った後、

ベニマシコが飛んできて、梅の木にとまってくれました。
benimasiko2_20170324.jpg

ベニマシコさんは、梅の蕾も食べるのですね(^^
benimasiko1_20170324.jpg

畑の ハボタン
seen_20170324.jpg

ベニマシコが去って、しばらくすると、

今度は、カシラダカ が来てくれました。
kasiradaka1_20170324.jpg

kasiradaka22_20170324.jpg

最後に、モズ君まで来てくれました(^^ (いまいちピント合っていません(;^_^A)
mozu_20170324.jpg

みんな、梅の木が好きなのですね。

そろそろ旅立つ準備でしょうか、ベニマシコさん、カシラダカさん、
いっぱい食べて、元気に出発して下さいね(^^


いわき市

Tag:いわき市 モズ カシラダカ ベニマシコ

COMMENT 6

Fri
2017.03.24
21:54

freeman #JalddpaA

URL

良い枝を見つけましたね~、これは定点観測の場所に加えないともったいない(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.24
23:04

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんは(^^)

梅の花が終われば、あとは田畑に来る鳥さんたちなりますね♪
田んぼに水がはられたら、また、違う鳥さんも来ますね(^^)
それも楽しみです。

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.25
00:30

ricorio #-

URL

ふくみみさん、こんばんは (^ ^)

いかにも春らしいお写真、鳥さんみんな、梅がよく似合っていますね。
なんだか、みんな、やわらかな笑顔でほほえんでいるように見えます。
前々回の記事のスズメさんたちも、最高にかわいらしかったです。
それにしても、鳥さんたちの好きな、素敵な場所を見つける素晴らしい才能をお持ちですね。
美しい風景の中でたくさんの種類の鳥さんに日々出会われて、本当にうらやましいです (^_^)

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.25
06:47

AzTak #ba33.0Zs

URL

せっかく見つけたのに、今季はもうすぐタイムアップ。来季の再訪を待つ時期になりましたね。それでも今季は色々と観察ポイントを増やし、収穫があったシーズンになってのではありませんか。
まあ、こちらもあまり鳥さんがいそうにない土地ですが、ぼつぼつとやっていきます。

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.25
08:02

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん、こんばんは (^ ^)

おはようございます(^^)

コメントありがとうございます。
バードウオッチング1シーズン目は、なかなか鳥さんを見つける事が出来ませんでした。
才能なんて、素晴らしいものがあったら嬉しいですが、ただ歩き回っているだけでしょうか(^_^;)

目指すのは、ricorioさんのような繊細な写真です。(*^^*)
チャンスが訪れた時は、キリッとした写真が撮れる様、頑張ります。

Edit | Reply | 
Sat
2017.03.25
08:10

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

おはようございます(^^)

鳥さんをばかりでなく、AzTakさんのように、色々な写真を撮れるようになれればと思います。
もっと色々な場所で色々な被写体を撮影すれば良いのでしょうけれど、今は鳥さんに夢中で(^_^;)
鳥さんが少なくなる時期に、他の被写体も勉強出来るよう、少し頑張ってみます。(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?