ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

鳥見ビギナー

 27, 2016 00:55
旦那に付き合って散歩だけのはずが、バードウォッチングに昇格して、数ヶ月。
ビギナーズラックも手伝ってか、わりとトントン拍子に野鳥たちと出会い、鳥見にハマってしまった。

持って歩く道具も、家に余っていた古い双眼鏡から少しだけ高い双眼鏡へ。
時を経ずして、旦那がカメラ好きなので、除湿機のなかに展示?してある中から一台カメラとかわいい望遠レンズを拝借して歩き。
ついには、鳥撮り用の超望遠コンパクトデジタルカメラ(ニコンクールピックスP610)をヤフオクで買ってしまった。
その上に今となっては、三脚まて持ち歩くはめに。(-_-;)

野鳥くん達を綺麗に撮ってあげたい一心!(*^^*)
しかし、道具は揃っても、中身はど素人!
P630-20160326.jpg

まだまだ使いこなせていないので、生意気にレビューなど語れませんが、軽量で超望遠なのでとても気に入っている。
同じ間、旦那も、毎日のよう、バードウォッチングしながら、悩み、ネットを読み漁り研究し、レンズやら何やら揃えたようだけど。
カメラだけは除湿庫にぎっしり詰まっていたので、購入する必要は無かったのが救い!
時間と天気が許せば週3〜4日は散歩鳥見。
さてさて、明日は何処行こうかな♪


COMMENT 0

WHAT'S NEW?