ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

梅 すずめ

 20, 2017 21:18
白鳥がいた河川を見に行った帰りに見つけたフィールドで、

梅がきれいに咲いていました。

周りは広い田んぼで、見通しがとてもよく、

鳥さんからも、私たちがよく見えるはず、、

なので、車を止めたらしばらくは、

鳥さん、だあれも来ません(;^_^

最初に来たのは、スズメさんでした(^^

スズメさんだって、きれいな梅の花にとまれば、かわいい梅スズメの完成です。

suzume11_20172320.jpg

suzume55_20172320.jpg

suzume44_20172320.jpg

seen1_20172320.jpg

suzume22_20172320.jpg

いわき市

Tag:いわき市 スズメ

COMMENT 2

Tue
2017.03.21
08:34

AzTak #ba33.0Zs

URL

目立つところに居ても平気な鳥さんですよね。個体数が多いから、皆で自由気ままに暮らしているようです。

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.21
09:16

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

スズメさんと、セキレイさんは、すぐ近くまで来てくれますね(^^

うちの方では!セキレイさんの方が警戒心が薄いように感じます。
よく見ると、皆 かわいいですね〜。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?