ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

こわかわ シメさん(^^

 18, 2017 20:41
散歩の帰り道、

勿来の関の お花見広場に寄ってみると、

広場のメンバーのシロハラさんと一緒に、シメさんが、草むらでなにかをついばんでいました。

シメさんの、お見合い写真 (風) (^^
sime1_20170318.jpg

sime2_20170318.jpg

seen_20170318.jpg

こわかわいい シメさん、大好きです!

私の中のシメさんのイメージは、、、、

いつも真面目な顔をして、冗談も通じないような、お役所のおじさん(;^_^A という感じ。
sime3_20170318.jpg

sime4_20170318.jpg

sime5_20170318.jpg

sime6_20170318.jpg

シメさん、大好きです(#^^#)




シロハラさんは、ミミズや昆虫を食べますが、種子なども食べます。

シメさんは、エノキ、カエデなどの種子を食べるとのこと。

シロハラさんとシメさん、一緒にいたので、短い文でまとめて書いてしまったので、追記します。

いわき市


Tag:いわき市 シメ

COMMENT 4

Sun
2017.03.19
04:59

AzTak #ba33.0Zs

URL

シメさんがいましたね。爺さん顔で愛嬌を振りまいていますね。
何を啄んでいるのかなあ?

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.19
07:53

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます!

今朝は早起きしてます。
お彼岸、穏やかなお天気で良いですね。

シメは、後ろ姿も可愛いです。
あの戦場カメラの渡部陽一さんの様なベレー帽をかぶっているみたいです^^;

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.19
19:19

Photo cafe #-

URL

こんばんは~♪

シメはほんと凛々しい顔立ちですよね
男前~~
お見合い写真・笑 光が当たって美しいです~
お見合い相手殺到しそうです・笑

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
00:11

ふくみみ #-

URL

Photo cafeさんへ

こんばんは(^^)

コメント頂きありがとうございます。

シメのカラーリンクは、不思議ですね。
あれで単色だったら、体型もふっくらだし、クチバシも綺麗で、かなり可愛可愛なのに(笑)
あのポーカーフェイスで、キッと睨まれたら、ほんと、卒倒しそうですね(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?