ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

かわいいね! ノスリ

 16, 2017 21:00
カケスを追っかけした、ため池あたりを散歩しました。

行く途中で出会った、カワラヒワさん
kawarahiwa2_20170316.jpg

一時は水も抜かれて、さみしい風景でしたが、ちゃんと水は戻っています。
が、この日は、水鳥の姿はほとんど見られませんでした。
seen_20170316.jpg

帰るころにいつも出てくるエナガちゃん
矢印みたい(;^_^
enaga2_20170316.jpg

そして、遠くの林にノスリがいました。
後で、パソコンの画面でみたら、ふわふわ童顔で、とってもかわいいんです。
もしかして、幼鳥でしょうか。
nosuri_20170316.jpg

この日は水鳥は少なかったけど、
また、秋から冬にかけて沢山の水鳥が戻ってくれるといいな。(^^

Tag:いわき市 エナガ カワラヒワ ノスリ

COMMENT 2

Fri
2017.03.17
06:58

AzTak #ba33.0Zs

URL

もう水鳥さんたちは、北へと帰っていったのでしょうね。半年強の辛抱ですね。
それでも結構鳥さんが居るようなので、じっくり楽しむことができますね。

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.17
10:18

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます。

公園を主体に散歩していると、なかなかノスリなどの猛禽には会えませんが、
田畑がある里山などは、会える鳥さんの種類も増える様に思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?