ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

勿来の関のシメ

 06, 2017 20:00
勿来の関では、去年はあまり見られなかったシメさんですが、

今シーズンは、シメさんの居場所を見つけたので、

勿来の関に行くたびにシメさんのご機嫌をうかがうことにしています。

いつものシメさんです(^^
明るいところで見ると、また男前ですね(^^
sime2_20170306.jpg

んが?
sime1_20170306.jpg

勿来の関 詩歌の古道の風景
seen20170306.jpg


お花見広場の中には、小さな桜の木が植え付けてあります。
この広場は、ジョウビタキさんとシロハラさんの遊び場でもあります。

かわいく とまってくれました ジョウビタキ
jyobi20170306.jpg


帰りには、ベニマシコの様子をみて、、

勿来の関では、オスでも、赤い個体は見受けられません。
benimasiko3_20170306.jpg

帰るころには少しは赤くなるのでしょうか。
benimasiko2_20170306.jpg


benimasiko1_20170306.jpg

Tag:いわき市 ベニマシコ ジョウビタキ シメ

COMMENT 2

Tue
2017.03.07
09:15

AzTak #ba33.0Zs

URL

男前のシメですか。この基準でいけば、私もブ男から昇格するかも。
与太話はともかく、色々見ることができるうちにいっぱい見ておかなくては。

Edit | Reply | 
Tue
2017.03.07
09:39

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます(^^)

シメも、なぜか会うのはオスばかり。(たぶん)
するんとした、羽毛とベレー帽をかぶった様なカラーリンクが、気に入っています(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?