ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

新しいフィールドのオシドリたち~2

 02, 2017 20:00
先日に引き続き、新しいフィールドの散策に出かけてみました。

花粉症なので、杉が多い山添いはあまり行きたくは無いけど、、
鳥さんに会うためなら、少しは我慢するしかない!

装備1、花粉症目薬を点す!

装備2、花粉用メガネを装着(曇り止めぬりぬり)

装備3花粉 鼻でブロック を、塗りすぎて鼻が詰まるほど塗り(^^;

装備4、花粉イオンブロック を、マスクと髪にスプレーし、、

いざ、出陣!!です(;^_^A

ほんと、出かける準備だけで疲れます。(T_T)




ストライプの、田んぼの風景も、あちらこちらで掘り起こして、田植えの準備に入りつつあります。
huyu_ta20170302.jpg

川にはオシドリが沢山来ていました。
何グループかに分かれていまし柄、5~60羽くらいいました。
綺麗てすね。
osidori1_20170302.jpg

距離が近い場合は細心の注意で近づかなくてはならないのですが、
それでも注意が足りなかったようで、すっかり飛ばれてしまいました。(/_;)
osidori2_20170302.jpg

飛んで行った上流に追いかけて、木の隙間から撮影。
osidori3_20170302.jpg

帰りがけ、、
振り返るジョウビタキ君
jyobi20170302.jpg

風見鶏を装う、カワラヒワさん(^^
kawarahiwa20170302.jpg

花粉症が終わる頃は、冬鳥さんも帰ってしまうのかな、、

いわき市

COMMENT 2

Fri
2017.03.03
06:54

AzTak #ba33.0Zs

URL

おおおお、オシドリさんも比較的近くからバッチリですね。羨ましいことです。こっちのは、シャイなのか、出てきてくれません。

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.03
23:31

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんは(^^)

ほんの少し、ピクッて動いただけで、飛んでしまいました。
どんなに眼が良いんだろうと思います。
木の隙間からそっと撮っても、やはり飛ばれてしまいました(-_-;)
対策を考えて、いつかまたトライしたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?