ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ルリビタキに会いに、、

 28, 2017 20:58
旦那さんが、ルリビタキのオスに会いたい!!

と、言うので、お気に入りの公園へ。

メスさんは、何度も遭遇しているので、「今日こそ!!」
カメラを持つ手に力が入っています(^^;

で、、シメさん(^^; あくびしていました。💦 脱力(^^;
sime20170228.jpg

ふくふく シジュウカラさん
sijyu20170228.jpg

ここは、登りません。 下って来ました。(^^
miti20170228.jpg

寒そうね ヒヨドリさん
hiyo20170228.jpg

ガビチョウさん。 少し囀っていました。
gabi20170228.jpg

うるんだ目がかわいい アオジさん
aoji20170228.jpg

コジュケイさん
階段を登ろうと思ったら、、階段を横切っていました。
kojyu20170228.jpg

ああ、今日もルリビタキのオスさんには会えませんでした(/_;)
懲りずに、また来ます!!

いわき市

Tag:いわき市 シジュウカラ ヒヨドリ ガビチョウ アオジ シメ コジュケイ

COMMENT 2

Wed
2017.03.01
08:45

AzTak #ba33.0Zs

URL

ルリビタキのオスの羽根が鮮やかなのは、ラスト1-2年程らしく、確率的に見つけにくいものらしいですね。勿論、私もその中のひとり。一度見てみたいとが思いますが、…。
楽しみは残っていたほうが、次への目標があるというものです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.03.01
17:44

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^)

> ルリビタキのオスの羽根が鮮やかなのは、ラスト1-2年程らしく、確率的に見つけにくいものらしいですね。勿論、私もその中のひとり。一度見てみたいとが思いますが、…。
> 楽しみは残っていたほうが、次への目標があるというものです。

さすが、AzTak さん!
教えて頂かなければ、たまたまメスにしか会えなかったのかと思っていました。
今まで見た中に、オスの若鳥が居たかも知れませんね。
教えて頂きありがとうございます!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?