ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

海沿いの公園の アカハラ

 26, 2017 22:27
少し前に、海沿いの公園に行った時の写真になります。

海を見下ろす、「草の広場」には、メジロさんやシジュウカラやコゲラが良く来ます。
最初に「草の広場」って看板見たとき、そのまんまの名前やん、、と思いましたが(^^;

メジロちゃん
mejiro20170226.jpg

公園には珍しい、スズメちゃんの群れ、可愛いです。
suzume20170226.jpg

草の広場に出るとすぐに、いつも出てくるジョウビタキ
jyobi20170226.jpg

海岸に隣接する広場の、周りの山や木にはちょっと大きな鳥さん達も来ています。

この冬、海沿いの公園には、シロハラやアカハラが多いような気がする。
バードウオッチング2年目に入ったばかりなので、去年と比べて、、ということになりますが。
アカハラさん
akahara20170226.jpg

最近あまり見なかったムクドリ
muku20170226.jpg

冬のレギュラー、ツグミさん
tugumi20170226.jpg

Tag:いわき市 ジョウビタキ メジロ スズメ アカハラ ツグミ ムクドリ

COMMENT 6

Mon
2017.02.27
08:02

AzTak #ba33.0Zs

URL

いやぁ、本当に画像がシャープになりつつありますね。すごい進歩だと、びっくりしています。被写体を探し出すのもうまくなり、楽しくて仕方がない頃でしょう。
まあ、一息つきましょうと、冬鳥が帰っていってしまいますね。私も、どこかで鶯を撮ることができないものかと考えているのですが、そんなマヌケな鶯はそうそういないことなんでしょうね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.27
09:18

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

おはようございます(^^)

風が強い日が多かった2月ですが、少しずつ穏やかになって来ている、今日この頃です。
待望の春なのに、花粉症です。(;_;)

鶯さんは、年間を通して見るのが難しい鳥さんですね。
声はしても、見つけにくいです(-_-;)
冬も、地鳴きのするところで、じっと目を凝らしているとは、動いている姿だけはとらえられます。
年に一回くらいは、ちゃんと鶯さんを撮りたいですね(^^)

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.27
18:30

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

春の日差しを感じる綺麗な鳥さんたちですね。
明るく素敵な光景ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.27
20:15

ふくみみ #-

URL

yatyou1116 さんへ

こんばんわ(^^

コメントありがとうございます。

お天気が良いと、私でもきれいに撮れるので、嬉しいです💦
いわき市も、少しずつ春めいた日が増えてきて、心が浮き立ちます。
夢中で冬の鳥を追い回しているうちに、いつの間にか、春間近です。

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.28
12:06

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、こんにちは。
猪苗代湖の上空を通って行って来ました。のんびりアップしていくので見に来てくださいな。
草の広場、いいネーミングですね。1枚目のメジロがくっきり撮れてステキです♪

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.28
20:35

ふくみみ #-

URL

freeman さんへ

こんばんわ(^^

> 猪苗代湖の上空を通って行って来ました。のんびりアップしていくので見に来てくださいな。

了解しました。
猪苗代湖は丸かったですか?(笑)

> 草の広場、いいネーミングですね。
ほんとに、、なんだかなあ、、と思いましたが、。
ところが、これが、いろんな鳥さんがいるんです。
驚きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?