ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

のどかの里

 20, 2017 22:37
いわき市の、鮫川中流あたりの里を散策してきました。

お天気は良いのですが、時々突風が吹くので、油断すると帽子を飛ばされます。

「あれ~、、こんちわあ!」 と言う、声が聞こえて来そうです(^^
murabito20170220.jpg


川沿いの道を、カワラヒワやアオジ、カシラダカなどを見ながら歩いた後、
民家の近くの梅の木を眺めながら休んで、、
さあ、帰ろう、、と、、三脚を畳んだら、ジョウビタキ君が来て、

梅の花の中で、可愛くポーズをしてくれました。
jyobi20170220.jpg

ジョビ君、、ありがとう!!

Tag:いわき市 ジョウビタキ

COMMENT 2

Tue
2017.02.21
08:44

AzTak #ba33.0Zs

URL

ジョウビタキも少し真面目に鳥さんの写真を撮ろうと思い立った頃から見かけなくなりました。撮ってやるという雰囲気が全身から発散しているんでしょうかねえ。逃げたくなりますよねえ。
昨日は、ワカケホンセイインコを見かけました。どうしているのか不思議です。

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.21
18:29

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんわ(^^

確かに、、
今日は、〇〇を撮りに行くぞ! とか思って出かけると、まったく出てきてくれず、
何度もしょげて帰ってきたこともあります。

期待せずに出かけると、見たこともない初対面の鳥さんに出会ってみたり、、(^^

> 昨日は、ワカケホンセイインコを見かけました。どうしているのか不思議です。
ペットが野生化したものでしょうか?
東北では、見られないですね(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?