ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

新しいフィールドにて

 16, 2017 20:50
この間バイクで行ってみた、新しいフィールドへ行ってみました。

途中までは、いつも行っている沼なので、そこまでは車で行き、

そこからは車を置いて、歩きで行くことにしました。

沼は岸のあたりが凍っていて、キセキレイが一羽だけ氷の上を歩いていました。
kisekirei20170216.jpg

numa20170216.jpg

沼沿いに歩くと、沼の向こう岸にカケスの餌場があるようで、数羽で何かをついばんでいました。
距離があり、暗い岸で、写真はあきらめて、森へ続く道を行きます。

今度は、カケスが小鳥のように枝に止まってポーズをしてくれていました(;^_^
kakesu1_20170216.jpg

良く見ると、上にはジョウビタキちゃんも止まっていました(^^
kake_jyobi_20170216.jpg

すると、アオジさんがすぐ近くに飛んできてくれましたが、、、近すぎ、、💦
aoji20170216.jpg

鳥さんの声が聞こえるので、留まって休憩していると、
少し離れた木にベニマシコ君が飛んできました。
ここのオスさんは、綺麗な色が付いていました。
benimasiko1_20170216.jpg

benimasiko2_20170216.jpg

撮影はできませんでしたが、他にもいろんな鳥さんが来ていました。
また、来ますね♪

いわき市

Tag:いわき市 ジョウビタキベニマシコ アオジ カケス

COMMENT 2

Fri
2017.02.17
06:12

AzTak #ba33.0Zs

URL

これは途中から歩いてでも十分楽しめた撮影場所でしたね。
私も都区内ではここしかないだろうと思われる新宿御苑に行ってみるつもりです。

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.17
22:18

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんはわんは(^^)

半日いても、せいぜい1〜2台、車が通るような、林道です(^_^;)

> 私も都区内ではここしかないだろうと思われる新宿御苑に行ってみるつもりです。

新宿御苑は、たくさんの種類の鳥さんが居るそうですね。
何週類の鳥さんに会えるか、挑戦するのも楽しそうですね^_^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?