ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

またまた鵜の岬

 14, 2017 21:03
ちょっと前のことになりますが、、

茨城県十王ダムの帰りがけに寄った 鵜の岬 が、楽しかったので、もう一度行ってみました。

鵜の岬から、小名浜マリンタワーがすご~~く小さく見えたので、望遠で撮ってみました(;^_^A
marim20170214.jpg

公園の中の のモニュメント
unimisaki20170214.jpg

この公園の鳥さんたちは、すごくフレンドりーです。
みんな、すぐ近くまで来てくれます。
近すぎますよ~~ メジロちゃん
mejiro20170214.jpg

スズメちゃんも、触れそうな距離です(^^
suzume20170214.jpg

少し雪が飛んで来て、寒そうに振り返る ヒヨドリさん
hiyo20170214.jpg

カルガモさんは、池から出てきて遊歩道を歩きます。
karugamo20170214.jpg

お友達のおじさんから、パンを貰っています
ojisantokamo20170214.jpg

帰りには、今日もジョウビタキちゃんがお見送りしてくれました。
目が、くりくりで、かわいいなあ~~(^^
jyobi20170214.jpg

また、来ますね!

Tag:茨城県 ジョウビタキ メジロ スズメ カルガモ

COMMENT 4

Wed
2017.02.15
06:52

AzTak #ba33.0Zs

URL

そちらではいくらでも野鳥さんが居るようですね。羨ましい環境です。
こちらはなかなか見つけられずにほっつき歩いている感じです。相当険しい顔つきになっているのかもしれません。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.15
19:33

ricorio #-

URL

ふくみみさん、こんばんは。

    
次々と素敵な場所が登場して、
毎回わくわくしながら拝見しています。
公園のたくさんの鳥さんたち、近くまで来てくれたのですね。
どの鳥さんも、みんなかわいいです。
寒い季節も、おじさんや多くの人たちに大切にされて、
元気に乗り切ってほしいですね。
  

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.15
23:31

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^)

あまりけわしい顔つきでは、鳥さんが逃げてしまうかも知れませんね(^^)
AzTak さん、ミソサザイに会えたのですもの、すごいですよ!
優しい顔で、鳥さんに会いに行ってね(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.15
23:44

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん、こんばんは。

こんばんわ^_^

> 公園のたくさんの鳥さんたち、近くまで来てくれたのですね。

国民宿舎がとなりにあるので、観光客さんがお多く、だいぶ人慣れしているんですね。
驚くほど近くまできてくれます。

> 寒い季節も、おじさんや多くの人たちに大切にされて、
> 元気に乗り切ってほしいですね。

公園の鳥さん達は、食べ物も豊富で、(色々な木が植えてあったり)幸せですね。
公園と、自然の山を歩き比べると、公園の方が鳥さんとの遭遇率が高いです。(^_^;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?