ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

福寿草の里の、カシラダカ

 06, 2017 22:13
1月末。

雪が降ったので、積もった雪を見に行くことにしました。(まるで子供(;^_^A)

臆病者の夫婦は、道路の雪が融ける頃を見計らって出かけます(;^_^

途中、ちょっとマイフィールドの見回りをして、
うんうん、素敵なダイサギさんいました。(^^♪
daisagi20170205.jpg

さてさて、一日は短いので、道を急ぎます。
ダイサギさん、また、ゆっくり会いましょうね。




目的地は「三和町 福寿草の里」というところです。
いわき市観光情報サイトより

国道49号線を入るとすぐに見える田園風景
denen20170205.jpg

雪国のスズメちゃん(風)
suzume20170205.jpg

春は川の土手の桜がきれいに咲きます。
kawa20170205.jpg

下三坂種まき桜
桜の下には、お墓と、畑があり、
桜の頃には、畑仕事をするおばちゃんが、桜を見に来る人を、やさしく出迎えてくれます。
tanemakisakura20170205.jpg

栗の実とカシラダカ
kasiradaka20170205.jpg

福寿草は、たくさん咲いていました。
雪に咲く福寿草は、出かけてゆくのが遅くて撮影出来ませんでした。
hukujyu2_20170205.jpg


hukujyu1_20170205.jpg

青空を見上げるツグミ
tugumi20170205.jpg

つららも融けてしまいました(;^_^A
turara20170205.jpg

ふわふわして可愛いので、パチリ
huwa20170205.jpg

スズメバチの巣
葉っぱが無いと、巣があるのが判るので、注意できるので助かりますね。(^^
hatinosu20170205.jpg

雪を見て、福寿草を見て、鳥さんを見て、今日も素敵な一日でした。(^^


いわき市

Tag:いわき市 カシラダカ ダイサギ ツグミ

COMMENT 4

Tue
2017.02.07
06:15

AzTak #ba33.0Zs

URL

同じいわき市でも私が住んでいた海沿いの街とはだいぶ様相が異なるようです。雪がかなり残っています。
もうそちらでも福寿草が咲きだしましたか。本物の春近しですね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.07
19:58

ricorio #-

URL

ふくみみ さんへ

 
ふくみみさん、はじめまして。

野鳥さんも風景も、とても素敵で、
大好きな雰囲気の写真ばかりです。
過去の記事も少しずつ楽しませていただいております。
福島は大好きな場所です。
最近、自分もブログを始めたばかりなのですが、
ぜひリンクを貼らせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
  

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.07
22:16

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^)

いわき市は広いですから、49線沿いの山間部は開眼部と少し気候が違うかも、、です。
雪の中に咲く福寿草は、「もうすぐ春ですよ」って言っている気がしますね。

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.07
23:05

ふくみみ #-

URL

ricorioさん、ありがとうございます

こんばんは(^^)

コメントありがとうございます。
また、リンクをありがとうございます。
色々あった福島県を、少しでも昔みたいに皆さんに愛してもらえる日が来ることを祈りながら、
自分も、のーてんきに楽しみながらブログを綴っています。(^_^;)
今後共宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?