ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

海辺の公園~見回り

 04, 2017 21:35
たまに、雨でも降れば、たまった雑用も消化できるのに、、、

やっぱり天気が良いと、出かけちゃいます(^^

海辺の公園に、また、ベニマシコに会いたくて行ってみました。

後姿のベニマシコさん 今日もメスさんだけでした。
benimasiko20170204.jpg

マリンタワーを背景に、気持ちよさそうにカメラを構えていますが、、
鳥さんは、なかなか来てはくれません。
あ~~~、退屈!
hukei1_20170204.jpg


海が見える場所は気持ちがいいけど、
少しは歩きましょうね(^^



メジロさん 「何かご用?」
mejiro1_20170204.jpg

ジョウビタキ君 「ポーズするから、かっこよく撮ってね」
jyobi1_20170204.jpg

ヒヨドリさん 「一日一回、モフモフすると気持ちいいのよ~ もふもふ」
hiyo1_20170204.jpg


アカハラさん 「このあたりじゃ、シロハラさんよりお腹の色がきれいと評判なのよ。 どう?この胸の色、きれいでしょ」
akahara1_20170204.jpg

皆さん、美しい姿をご披露、ありがとうございました(;^_^A


いわき市

Tag:いわき市 ジョウビタキ メジロ アカハラ ヒヨドリ

COMMENT 4

Sun
2017.02.05
07:12

AzTak #ba33.0Zs

URL

三崎公園にはアカハラまで居ましたか。いいですねえ。
ここにはクロハラならいますが、…。腹黒でしょうかねえ。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.05
08:48

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます。(^^)

先シーズンは、あまりアカハラを見ることが出来なかったのですが、今シーズンはよくみられます。
この公園は、今年は、アカハラとシロハラの同じくらいの確率で会えます。

> ここにはクロハラならいますが、…。腹黒でしょうかねえ。(^_^;)
AzTakさんは、クロハラなんですか?
大丈夫です。表面が黒い分には(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.06
17:38

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

メジロの入る光景,い~雰囲気ですね。
この様な仕上がり画面,好きですね~。

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.06
22:21

ふくみみ #-

URL

Re: ふくみみさん,今晩は。

こんばんわ(^^

リンク、ありがとうございました。
のんきもので、気が付くのが遅くて、お礼も今頃ですみません。

> メジロの入る光景,い~雰囲気ですね。

キャー。照れます(#^^#)
偶然の産物で、実力ではありません。
ねらって撮れる余裕が欲しいです。💦

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?