ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

水場の見回り~2

 25, 2017 21:39
最近足が遠のいていた、家から割と近い沼の見回りに行ってみました。

綺麗な沼ですが、最後に行った時は、オオバンが一人ぽつんといるだけでした。

以前カワセミを見かけていたのですが、その後なかなか会えずにいたので、

期待もせずに、気楽に行ってみると、

今日は機嫌が良いのか、近くまで来てくれました。
kawasemi1_20170125.jpg

頭の上に、、、💦
kawasemi2_20170125.jpg

あまりにサービスがいいので、
初めて飛翔シーンを撮影させもらいました。
kawasemi3_20170125.jpg

こんなカワセミとの出会いがあるなら、
重くて旦那さんに返品した、一眼レフ&望遠レンズを返してもらおうと思いなおす私でした(;^_^A

huukei_20170125.jpg


いわき市

Tag:いわき市 カワセミ

COMMENT 2

Thu
2017.01.26
06:10

AzTak #ba33.0Zs

URL

カワセミさんはお気に入りの滞留場所を何箇所か用意しているようです。その一つでも、見つけて、彼らを驚かせたりしなければ、リピートが期待できるのかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.26
21:52

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^

> カワセミさんはお気に入りの滞留場所を何箇所か用意しているようです。その一つでも、見つけて、彼らを驚かせたりしなければ、リピートが期待できるのかもしれませんね。

そういうものなんですね。
なにしろ、カワセミさんと出会った回数も数回程度で、見ただけ得した気分になりました(^^
せっかくサービスしてくれたので、また会いに行くことにします。
次回のサービスは期待できるかわかりませんが💦

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?