ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

もぐもぐ シメ

 21, 2017 22:33
去年の暮れに、シメの餌場を見つけたので、

写真は撮り放題なのですが、、、、、

シメは、いつ行っても、ご飯を食べていて、
sime5_20170121.jpg

いつまで経っても、もぐもぐ、、もぐもぐ、、
sime6_20170121.jpg

退屈で帰ろうかと思い始めた頃、
ちょっと飛んで、枝に止まってくれました。
sime1_20170121.jpg

キョロキョロ
sime2_20170121.jpg

ん~~~?
sime3_20170121.jpg

キリッ!
sime4_20170121.jpg


合間に ジョウビタキ
yjobi2_20170121.jpg

yjobi1_20170121.jpg

シメさん、ジョウビタキさん。
たくさん遊んでくれて、ありがとう!!
楽しかった~~♪


いわき市

Tag:いわき市 シメ ジョウビタキ

COMMENT 2

Sun
2017.01.22
06:45

AzTak #ba33.0Zs

URL

ジョウビタキは何度か見たことはありますが、シメは全く見たことがありません。う~~ん、此処に居るだけでは埒が明かないなあ。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.22
21:04

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんわ(^^

バードウオッチングを始めたばかりの頃は、鳥さんを見つけることが出来ませんでした。
以前見つけられたかった場所でも、今は声や気配で、随分早く鳥さんを見つけることができるようになりました。

でも、やはり、鳥さんがいなければ、、見つけることも出来ないですよね(;^_^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?