ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ウソが来ていました(^^

 15, 2017 18:52
勿来に行く、用事の帰りに、勿来の関に行ってみました。

hune20170115.jpg

鳥さんの見回りだけにしようと思っていましたが、

寒いので、

体が温まるように、少し歩くことにしました。

遊歩道を歩いて、舗装の道路に出ると、

道路の斜面のやぶに、何かうごめいています。

あらら~~! ウソ が来ていました。
その上、ベニマシコも一緒にお食事中のようです♪

(お食事の場所がやぶで、見ずらい写真になっています)

usomasiko20170115.jpg

久びりに見る ウソさん。 相変わらず、おデブちゃん(^^
(数羽とも、体色が、微妙な色合いで、メスかオスかの判断ができませんでした。)
uso1_20170115.jpg

そして、やっぱり、食べる、、食べる、、(;^_^
uso2_20170115.jpg

枝止まりは、可愛く、ちんまり。
uso4_20170115.jpg

食べるときは、首が、のび~~る!
uso3_20170115.jpg


ベニマシコさん メス?
やっぱり、食べています(^^
masiko1_20170115.jpg

クチバシに、なんか付いてるよ(^^
masiko2_20170115.jpg

ベニマシコさん オス? おすまし。 (若鳥でしょうか)
masiko3_20170115.jpg

いわき市

Tag:いわき市 ベニマシコ ウソ

COMMENT 2

Mon
2017.01.16
08:13

AzTak #ba33.0Zs

URL

ウソも紅猿子も未だかってみたことがありません。見たら興奮してしまうことでしょうが、こちらには全くいない鳥さんだと思います。
多摩川の上流域まで行けば、あるいは少しはいるのかもしれませんが。

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.17
00:17

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^)

ウソは、ずっと同じ所で食べているので、見つけると私でも、ゆっくり撮影場所出来ます^^;
私も去年の今頃は、ウソは老金のカレンダーのイラストでしか見たことがありませんでした。(*^^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?