ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

勿来の関のシロハラさん

 13, 2017 20:55
お正月だし、勿来の関公園に行ってみました。 (なんで?(;^_^A)

※横着してすみませんが、いわき市のHPを参照お願いします。

昨年末から、勿来の関文学歴史観の紅梅が咲いているからです。
nakososeki20170113.jpg

nakososeki2_20170113.jpg


詩歌の古道を下り、最後に新詩歌の小道を歩こうと、源義家像の所に来ると、、

シロハラさんが、一生懸命お食事中でした。
sirohara1_20170113.jpg

枝止まりも可愛く(^^
sirohara2_20170113.jpg

正面も可愛いね。
sirohara3_20170113.jpg

散歩していて、隠れているシロハラさんを知らずに歩いていると、
急に「クエッ クエッ クエッ クエッ」と、おお慌てで飛んで行く声と姿が、
なんとも微笑ましいんです(^^

おどろかせなければ、人懐こいシロハラさんなんですね。

Tag:いわき市 シロハラ

COMMENT 2

Sat
2017.01.14
07:20

AzTak #ba33.0Zs

URL

シロハラさんですか。見たことがありません。いわきで暮らしていた頃、何気なく見ていたのかもしれませんが、それだと認識しなければ、見ていないのと同じですよね。
結構、多くの種類の鳥さんがいるものですね。

Edit | Reply | 
Sat
2017.01.14
08:43

ふくみみ #-

URL

いわき市

おはようございます(^^)

野鳥観察の先輩から、チラッと聞いたことがありますが、
アカショウビンやミソサザイなどの目撃もあるそうです。
いわき市は、面積も広く自然にも恵まれていますからと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?