ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ベニマシコ♀ちゃんを見っけ!

 11, 2017 20:10
海沿いの公園を歩きに行ったとき。

この公園で、今はシメの追っかけがマイブームです。

シメは、移動することなく、食べる食べる、、、、

なので、撮影を終えて、少し散歩することにしました。




いつもツグミとアカハラとセキレイのいる広場でぼんやりしていると、

小さな地味な鳥さんが、、、

あらら、ベニマシコのメスさんです!
benimasi1_20170111.jpg

撮影していて、目を疑いましたが、やはりベニマシコさんです。
この公園にもいたのです。
一羽だけで、オスは見かけませんでしたが、オスもいるはずですね。
benimasi2_20170111.jpg

シロハラさんとヒヨドリさんは常連さん
siro_hoyo20170111.jpg

ツグミさんも、かわいく枝におとまりです
tugumi20170111.jpg

いつも、芝の上を歩き回る、ハクセキレイさんも、珍しく枝におとまりしてくれました
hakuseki20170111.jpg

ウミウは海に向かって、叫んでいます。
私も、海に大声て叫んでみたい!!
umiu20170111.jpg

いわき市


Tag:いわき市 ツグミ ウミウ シロハラ ベニマシコ

COMMENT 2

Thu
2017.01.12
06:02

AzTak #ba33.0Zs

URL

シメと紅猿子とシロハラは私の行くところでは見たことがありません。
最近は、ツグミさんをよく見かけます。昨日はメジロもたくさんいました。
ヒヨドリは顔も見たくないほどたくさんいます。ハクセキレイも川鵜も。

こちらはありふれた鳥さんばかりのようです。

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.12
22:09

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんばんは(^^

シメは、昨シーズンほんのちょっと見かけただけで、今季はたくさん会えてうれしいです。
会えない時は、会えないのだと思いました。

公園と言え、山添いで、いろんな鳥さんの好物があるのでしょうね。きっと。(^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?