ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

冬の平潟港の散歩 その2

 30, 2016 19:39
先日、平潟港に散歩に行った時、

シノリガモを初めて見ました。

前に上げた下の写真は、オスのエクリプスと書いたのですが、
後、調べてみると、オスの幼鳥の可能性もあります。
sinori1_20161226.jpg


成鳥のシノリガモが見たくて、再度平潟港に行ってみました。

今回はいました。! 大人のシノリガモちゃん
デストロイヤーのような正面顔、、(^^;
sinori3_20161230.jpg

見えた範囲ですが、10羽以上はいたと思います。
sinori4_20161230.jpg


浮きの上がお好き? 成鳥 オス
sinori1_20161230.jpg

メス
sinori2_20161230.jpg


撮影していると、海上がにぎやかになって来ました。
何かと思えば、釣り船が帰って来ました。
turibune20161230.jpg


見ていると、次から次に数隻戻ってきて、水揚げ?しています。
おっきいの釣ったのですね^^
tairyou20161230.jpg


港入口の古い宿の風景
yado_L20161230.jpg

やっぱりアンコウの看板が、、アンコウ人気です。
yado_S20161230.jpg

アンコウ鍋グランプリ!!
そうなんだ~~すごいですね。
ankou20161230.jpg

楽しかったので、また、遊びに行きたい。

Tag:シノリガモ

COMMENT 2

Sat
2016.12.31
06:53

AzTak #ba33.0Zs

URL

う~~ん、やっぱり見たことがないカモさんですね。ユニークな鳥さんです。

今年一年で長足の進歩を遂げられました。来年が一段と楽しみなことでしょう。
来年も宜しくお願いいたします。

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.31
08:57

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

おはようございます。
年末と言うのに、風邪をひいてまだ布団中です。(;_;)

図鑑で見て、模様が面白かったので見られて嬉しかったです。
目の周りが黒く、目が写りづらく、少し残念な写真でしたが。

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?