ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

今日は鳥さん かくれんぼ

 28, 2016 22:37
いつも県外の港ばかり行くので、今回は小名浜港近くを散歩しました、
minato20161228.jpg


海沿いの公園は、少し風が吹いていました。

今日は、なぜか枯れ枝の中に隠れた鳥さんが多いです

恥ずかしがり屋さんの シジュウカラ
sijyu20161228.jpg

またまた、照れ屋のジョウビタキ(;^_^
jyobi20161228.jpg

初対面のアリスイさん。
もっと近くに来て、よ~~くお顔を見せて下さい!
arisui20161228.jpg

夕日をあびて、堂々の メジロさん
mejijro20161228.jpg

かわいいみんな! また来年会いましょうね。

いわき市

Tag:いわき市 メジロ シジュウカラ ジョウビタキ アリスイ

COMMENT 2

Thu
2016.12.29
06:52

AzTak #ba33.0Zs

URL

この辺は隣の中学校の学区でした。あそこにもあんなに野鳥さんがいますか。多少はいるかとは思いましたが、驚きました。

かなり漁船の停泊数が多いようです。少しは県産魚が売れるようになりましたかね?そうであってほしいのですが。

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.29
23:07

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは。

> この辺は隣の中学校の学区でした。

> そうですか。では、海に近いところですね。

> かなり漁船の停泊数が多いようです。

年末のせいか、港には沢山の漁船が集合しています。
来年早々、はえ縄漁が始まる様です。
嬉しいニュースです。

> 少しは県産魚が売れるようになりましたかね?

地元の人には、もう風評は無いと思います。
他県は?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?