ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

公園のカケスと仲間たち

 22, 2016 21:55
鳥さんの観察を始めて、約一年になろうとしています。

そのきっかけを作ってくれた、おきにいりの公園

bonbon20161222.jpg


お気に入りの公園は、そちらこちらでカケスの気配がします。

声であり、飛ぶ姿であり、

始めのうちは、見つけられずにいましたが、だいぶ身近な鳥さんに思えるようになってきました。

この秋は、カケスの追っかけに燃えました(^^;
まだ、これはという写真は撮影できていませんが、枚数だけはあります。

kakesu1_20161222.jpg

kakesu2_20161222.jpg


この公園の水場のヌシアオサギさんも、撮影の練習の手助けをしてくれて、感謝感謝です。
aosagi20161222.jpg

池のキンクロハジロは、撮影には非協力的で、苦労させられています(^^;
kinkuro20161222.jpg

かわいいコゲラちゃんは、バードウォッチングのきっかけになった鳥さんです。

かわいくてフワフワで、すんごくちっちゃいけどキツツキさんで、、

もっともっと、たくさん見たい!と思ってしまいました。

kogera2_20161222.jpg

この背中のフワフワを触りたい(^^
kogera1_20161222.jpg

一年の間に、いろいろなことを経験し、鳥さんのこともだいぶ学習しました。

が、、まだまだ見ない鳥さんや、知らないこと、たくさん。

また、楽しみながら勉強します。


いわき市

Tag:いわき市 アオサギ コゲラ カケス

COMMENT 2

Fri
2016.12.23
07:09

AzTak #ba33.0Zs

URL

いっぱい見つけて、いっぱい撮って、いっぱいの悔し涙とほんの少しの嬉し涙とを流し、どんどん上手くなっていってください。それを見させてもらうのを楽しみにしていますから。

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.23
23:47

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんは(^^)
歩いていても、車でも、動くものがあると目が鳥モードになるようにはなりました。
が、撮影の方は、まだまだカメラ依存であり、
チャンス優先です。
直ぐ飛び立ってしまうのを恐れ、焦りが出てしまいます。
進歩は、有るか無いか分からないほどの速度です。^^;
見ていてくださる方に申し訳ない程です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?