ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

晩秋の十王ダム公園

 20, 2016 20:01
先週、オシドリを見たいと思い、茨城県の十王ダムへ行ってみました。

相変わらずオシドリさんは100mも離れた向こう岸でたむろしていました。

ちょっとだけ、泳いでこっちに来ましたが、それでも遠いです。

ま、見に来たってことで、撮影は早々に終了(;^_^A

osi1_20161218.jpg

osi2_20161218.jpg

展望台のあるダムの上の公園に行って散策。

公園にも野鳥さんはいましたが、曇り空で夕方も近く撮影は断念しました。


2月にシメを撮ったあたりに、1本だけ桜の花が咲いていました。
hukei3_20161220.jpg

hukei4_20161220.jpg

枯れ色の落葉
hukei1_20161220.jpg

なぜかこういうの(縦横)好きなんです。
hukei2_20161220.jpg

綺麗な木の幹  プラタナスの木?かな
hukei6_20161220.jpg

夕暮れです。 帰ります。
hukei8_20161220.jpg

Tag:茨城県 オシドリ

COMMENT 2

Wed
2016.12.21
08:43

AzTak #ba33.0Zs

URL

オシドリは撮れただけでも満足でしょう。
私の方は湖北町でオオワシを見、京都の山奥で、エナガやコゲラを見ましたが、旅の途中なので、見るだけ。何とも欲求不満が残ってしまいました。

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.21
21:47

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは(^^

京都ですか、、いいなあ~。
ここのところお天気が良いので旅行日和ですね。
では、おかえりになってからのブログ、楽しみにしています。
沢山撮影されるので、さぞか写真の整理も大変だろうと想像しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?