ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

今季初シメ

 16, 2016 21:14
何を期待するでもなく、カメラを持って散歩していました。

ochiba20161216.jpg


いつも通るルートをちょっと外れて歩いてみました。

でも、以前、エゾビタキを見た場所でもあるので、多少の期待もあったかも(;^_^

チラチラ、

あ~~、アオジかな~~

カメラをズームインして見ると、

わ~~!!シメ~~♪

なかなか来ないシメを待ちわびて、こんな会話をしていました。💦

シメはまだ来ないのかなあ」
「太っちょだから、北海道から飛んでくるのに、500メートル進んだら休まなくちゃならないから時間かかるのかも」
「飛ぶの疲れるから、フェリーに乗ってくるのかもね(;^_^」
「北海道からのフェリーのチケットが取れないのかな」

と、散々のいじられ方(^^;


 「鳥界のゆるキャラ」 シメさんの登場

「こわかわいい」
shime1_20161216.jpg

shime2_20161216.jpg

shime3_20161216.jpg


帰りがけには、かわいいヤマガラさんにも会えて、北風冷たい中の散歩でしたが、心はホカホカで帰ってきました。
yamagara1_20161216.jpg

yamagara2_20161216.jpg


いわき市

Tag:いわき市 ヤマガラ シメ

COMMENT 4

Sat
2016.12.17
06:18

AzTak #ba33.0Zs

URL

シメもヤマガラもみんな律儀に顔を見せてくれましたか。やはり色々試して見るものですねえ。

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.17
19:36

yatyou1116 #-

URL

ふくみみさん,今晩は。

シメ,機嫌悪そうですね。
ヤマガラさんは好物の松ぼっくりに夢中ですね。
い~光景ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.17
21:58

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

シメさんは、前のシーズンもあまり見ていないので、見れて嬉しいんです♪
会いたい思いが通じたのかな?

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.17
22:01

ふくみみ #-

URL

yatyou1116さんへ

コメントありがとうございます。
シメさんは、藪にいて食べてばかりで、撮影には適していなかったですが、贅沢言えず撮りました(-_-;)
居場所を見つけたので、通って撮影してみます。(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?