ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

秋の田人散歩

 14, 2016 21:03
秋の終わりころ。

田人の、廃校になった 大平小学校近辺を散歩しました。

小学校の校舎は、時折イベントの会場などとして使用されるので、
建物は管理されています。

普段は静かな里山に建っています。
1oodairasyou1_20161214.jpg

小学校の近くに駐車させていただき、歩きはじめると
カワラヒワが、なぜかかわいいポーズで、、
2kawarahiwa20161214.jpg


大きなゆずの木のある民家
6minka6_20161214.jpg

ゆず
5yuzu5_20161214.jpg

山羊さん
8yagi8_20161214.jpg

なにか用かニャ
9neko9_20161214.jpg

空は青いし、ちょっと冷たい空気も美味しい!
4kakimejiro20161214.jpg

久しぶりに見ました。  ザクロ
7zakuro7_20161214.jpg

3minka3_20161214.jpg

車でお弁当を食べて、、さ、帰りましょう(^^

いわき市

Tag:いわき市 メジロ カワラヒワ

COMMENT 4

Thu
2016.12.15
06:29

AzTak #ba33.0Zs

URL

田人の辺りは相当な辺鄙なところなんですね。住んでいらっしゃる方も少なくのんびりしているようです。こういうところでは野鳥さんも必要以上に人間を警戒しないかもしれませんね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.15
23:14

ふくみみ #-

URL

Aztakさんへ

こんばんは。
289号線沿いのこの辺りも、この自然の沢山あり季節折々の風景もきれいなので、ドライブなどで訪れる人もあり、飲食店などもポツポツと出来ました。
素朴なだけの風景ですが、それが魅力なのでしょうか。(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.16
21:14

freeman #JalddpaA

URL

カワラヒワの面白ポーズ、良いですね~♪
里山にも雪が降る時期が近づいています。今のうちにたくさん撮っておくといいですね(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.17
21:55

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんわ。(^^)

寒さも本格的になってきましたね。
かわいい鳥さんと達と会うため、暖かく装備して歩きます。

カワラヒワさんは、顔はちょっと怖いけどかわいい声で鳴くので好きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?