ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

可憐に モズ

 08, 2016 21:38
今日は勿来の関です。

sazanka20161208.jpg


最近アカゲラやアオゲラを観察できるので、時々見回るようにしました。

この日はアカゲラも観察できましたが、

可憐なポーズのモズさん が撮れたので、嬉しくて♪ モズさんにしました。

ね、かわいいでしょ!
mozu1_20161208.jpg

林に入ると、ミーミーとヤマガラさんが、、声がかわいい。
yamagara2_20161208.jpg

yamagara1_20161208.jpg


帰りがけには、どや顔のカワラヒワ
毎回、お出迎えとお見送りをしてくれます。(;^_^
kawarahiwa20161208.jpg

お天気が良いと、鳥さん達もみんないきいきとしているので、

寒くても、散歩、楽しいです。


いわき市

Tag:いわき市 モズ ヤマガラ カワラヒワ

COMMENT 2

Fri
2016.12.09
07:18

AzTak #ba33.0Zs

URL

勿来の関でも野鳥観察ができますか。羨ましい環境です。
落ち着いてピントをうまく合わせてくださいね。斯くいう私は、肝心のときに限ってピンぼけ量産中です。(^_^;)

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
10:57

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 落ち着いてピントをうまく合わせてくださいね。

枝が混んだところでも、オートフォーカスで、工夫してピント合わせできることもありますので、
頑張ってみますね♪

偶然ピントが合うこともあるので、枚数は撮ります。
なので、ピンボケ量産で、削除が大変なんです。

最近、ブルーライトをカットする眼鏡を使用するようになりました(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?