ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

会えました!シロハラ

 06, 2016 21:44
勿来の関方面に行く用事が出来たので、

ちょっと寄ってみました。

matu20161206.jpg

風が強かったせいか、人もまばらで、鳥さんの姿もあまりありませんn(:_;)

今季二度目?のカシラダカさん
シュシュと立てたトサカが素敵(^^
kasiradaka20161206.jpg

少し谷になったところに、シロハラさんによく会える遊歩道があり、

勝手にシロハラ街道」と名付けています(^^;


今季のシロハラさんは、「クエッ クエッ」と、あの声だけで、なかなか

姿を見られませんでした。

今日、ようやく会えました。

暗い場所で、ASAもオートで800くらいまで上がり、シャッタースピードも1/40で

望遠端1365mmです。💦

残念な状況での対面でしたが、大好きなシロハラさんに会えて、嬉しい!
sirohara1_20161206.jpg

sirohara2_20161206.jpg

もう少し、明るいところでお会いしたいですね。シロハラさん。

いわき市

Tag:いわき市 カシラダカ シロハラ

COMMENT 2

Wed
2016.12.07
05:13

AzTak #ba33.0Zs

URL

カシラダカとシロハラでしたか。確実に見つけられるようになってきたようですね。
市内でも十分に通年の撮影が可能な状況ですね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.07
12:16

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

こんにちは。
いつも、コメントをありがとうございます。
今日は風もなく穏やかですが、お出かけはせずに、タイヤの交換をしています。

シロハラさんもカシラダカさんも、珍しくない鳥さんなのでしょうか。
それでも、シーズン初に見られると嬉しいですね。
旅をして来るのですね、、すごいなあ。

福島のオオハクチョウは、鳥インフルエンザ陽性だったようです。
あまり拡大しないことを祈っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?