ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ゲラづくしの日

 02, 2016 21:37
今日は、風もなく暖かで、鳥見日和♪

いわき市の勿来の関を歩いて来ました。

ふゆ~~はゲ~ラの季節です! ゲラ! ゲラ! ゲラ!
(JA の貯リスのCMのメロディーで歌う(^^;)

ようやく高い木の上も、ちょっと見渡せる時期になってきました。

なかなか無いゲラさんとの出会い、、
逆光で残念です。

アオゲラさん
aogera3_20161202.jpg

aogera2_20161202.jpg

aogera1_20161202.jpg


松に紅葉
momiji20161202.jpg


なんと、アカゲラさんも出てきてくれて!
akagera1_20161202.jpg

akagera2_20161202.jpg

最後には紅葉のコゲラちゃん。
kogara20161202.jpg

ゲラづくしの散歩でした♪


いわき市

Tag:いわき市 コゲラ アオゲラ アカゲラ

COMMENT 2

Sat
2016.12.03
07:48

AzTak #ba33.0Zs

URL

このくらい撮れれば、次の目処が立ち、『頑張るぞ』という意欲が湧いてくるのでは。
それにしても、良い被写体が次々と登場してきてくれて、羨ましいことです。

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
08:40

ふくみみ #-

URL

AzTakさんへ

ゲラさんは高いところにいるので中々見つけられませんね(・・;)
この日は、たまたま出てきてくれたのです。
勿来の関は大きな松の木が沢山あるので、ゲラ会える確率は高いのですが、首が痛くなるほど上に居るので(・・;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?