ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

紅葉の会津旅3

 01, 2016 00:04
11月の初旬に行った西会津から南会津の旅。




紅葉の会津旅は、帰り路になります。

目的地設定は

新宮熊野神社→会津御薬園→会津鉄道大川湖面橋より深沢橋りょう撮り鉄、、

これだけしか目的地を設定していませでした。

ほとんど行き当たりばったりです。

それでも、車で走れば、見どころ満載。南会津!

会津だいくらスキー場あたりから、田島町辺りまでの国道289線の風景。

紅葉綺麗すぎ!
kaerimiti1_20161116.jpg
私の撮影なんかではとても表現出来ないです。

霧が出ていて、少し残念ですが、それでも綺麗。
kaerimiti2_20161116.jpg

日が射していればもっと黄色が美しいはず。カラ松林
kaerimiti3_20161116.jpg

kaerimiti4_20161116.jpg

田島町に差し掛かると、素敵な宿が!
車の中から走りながら見つけて、次回はここに宿泊したい!
kaerimiti5_20161116.jpg

トラクター軍団が、、なんかの集会?
kaerimiti6_20161116.jpg

まだまだ、撮影ポイントあります。
kaerimiti7_20161116.jpg

雄大な自然と素朴な町が調和して、野鳥もたくさん居るはずです。
次回は鳥さんを見るコースも入れて来たいと思いました。


Tag:美しい風景

COMMENT 2

Thu
2016.12.01
07:47

AzTak #ba33.0Zs

URL

今回は野鳥さん撮影の観点からは下見ですね。でも、それだけでは収まらずに十分楽しむことができたようでよかったですね。
商人宿も素敵です。昔はいたるところにこういうのがあり、何度か泊まりました。いまは、殆ど姿を消してしまいました。

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.01
21:17

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんは。(^^

また、明日は寒くなるそうです。
風邪など召さぬようにお過ごしくださいね。
鳥さんも、風が強いと生活に多少の不便などあるのでしょうかねえ。

西会津、南会津はどの季節に行っても良いところです。
スキーをするなら、冬も良いです。
なんだかんだ、毎年行っています。(^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?