ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

おかえり!ツグミさん

 24, 2016 21:16
今朝も、余震が、目覚ましのように揺れて、起こしてくれました。

少しずつ弱まってくれるのを待つしかできませんが、、




めげずに、
イチョウの紅葉を見に ときわ台運動公園(37.021085, 140.841802) に行きました。
残念ながら、今年は早々と落葉していました。
ichyo1_20161124.jpg

おととしの同時期の紅葉
ichyo2_20161124.jpg

駐車場脇にももたくさんの大きなイチョウの木があります。
駐車場で車の中にいると、上から銀杏の実がボコッと落ちてきます(^^;
しばらく、車中は銀杏臭かったです。
メスの木の下は避けて駐車することを学びました。

ついでに
お気に入りの公園もハシゴして、歩きに行きました。

1月か2月あたりに、ツグミ見つけたあたりを歩きながら
「ここで冬に初めてツグミを見たよね」 なんて言いながら歩いていました。

くねくね坂道の脇の、大きな木に、鳥さんの様なシルエットが、、
落ち残った葉っぱかなあ、、と思いながらもカメラをズームインしたら、、
ツグミさんでした。

おかえり!! ツグミさん。
あなたのうわさをしていたのよ(^^
tugumi20161124.jpg

いわき市

Tag:いわき市 ツグミ

COMMENT 2

Fri
2016.11.25
07:31

AzTak #ba33.0Zs

URL

ツグミも戻ってきましたか。そろそろ本格的な冬到来ですね。
それにしても、地震&津波騒ぎに続き、東京の一日降り続いた雪と、師走以上に落ち着かない11月ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.25
19:42

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんは。

もう11月も終わりなんですね。
鳥を見ながら、なんと早い一年だったことでしょう。

戻って来る鳥さんを待つのも楽しいものですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?