ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

お祝いカワセミ

 22, 2016 22:10
一か月ほど前に、散歩用に新しいカメラを購入しました。

キャノン PowerShot SX60 HS です。

旦那さんの力作のCOOLPIX P610 のフル装備のブラケット一式がそのまま、PowerShot SX60 HS にも取り付け可能なので、すぐに散歩に持ち出せました。

近所の沼へちょっとだけ見回りに(^^
kosumosu20161112.jpg


オシドリさん家族がチラといて以来、カルガモさんが一羽だけとか、
さみしい状況だったので、ちょっと久しぶりでした。

沼の淵を歩いていると、目の前にカワセミが、、、
kawasemi20161122.jpg

突然のことで、準備不足。
なんの設定もなく、プログラムモードで撮影しました。
いくら近くても、暗いので、こんな感じです。


カワセミさんとは、まだ数回しか出会っていません。
新しいカメラで頑張れ! って、カワセミさんがお祝いに出てきてくれたのかも(^^;


いわき市

Tag:いわき市 カワセミ

COMMENT 2

Tue
2016.11.22
22:21

AzTak #ba33.0Zs

URL

おお、おニューのカメラでカワセミさんの遭遇ですか。ちょっと近所にお散歩に行っただけで、…。幸先が宜しいようで。
PowerShot SX60 HSは、だいぶスペック充実のようですね。どんどん素晴らしい写真を撮りまくってくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.22
22:58

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

こんばんは。

今日は、津波注意報が解除されてからは、普通に過ごしました。

鳥見、初めての秋が終わり、今後どんな所を見回るか、模索しています。(^_^;)
先輩の方々はどんなところに行くのか、これからリサーチします(^^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?