ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

松上でくつろぐダイサギ

 20, 2016 22:26
カケスに会いに、いつもの森へ。

森への道の途中で、珍しく、込み入った枝の木で休むアオサギさんが。

木の中で偽装しているつもり?💦
aosagi20161120.jpg


さて、カケスの森に到着。

カケスを待つ間に、目の前の松の木にダイサギさんが羽を休め、まったり。
一時間ほど休んでいました。(^^
sirasagi1_20161120.jpg

頭に虫をくっつけたままでずっといました(^^)
sirasagi2_20161120.jpg


sirasagi3_20161120.jpg


この後、カケスさんも来てくれました♪


いわき市

Tag:いわき市 ダイサギ アオサギ

COMMENT 5

Mon
2016.11.21
05:09

AzTak #ba33.0Zs

URL

ブログを始めた頃とは格段の進歩がありますね。
既に追いかけるのが不可能なほど先に行かれてしまいました。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.21
19:47

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんは(^^

いえいえ、それは買いかぶりです💦
ブログを始めた頃と、変わらず、シャッターを押すだけの撮影です。

カミングアウトすると、散歩用のカメラを変えました。
キヤノン PowerShot SX60 HS です。
P610よりは、少しだけシャッターチャンスを逃す割合が減りました(;^_^

それと、
待ち伏せ撮影を覚えて、じっくり撮れることや、
田舎住まいで、毎日のように山や川に行ける、恵まれた環境にあることで、
撮影枚数が多いので、たまにまぐれのきれいな写真があるのです(-_-;)

ブログ開設当初から、何度も挫折しそうになりながらも、ここまで続けられたのも、
暖かく見守って下さる方がいるからこそです。




Edit | Reply | 
Tue
2016.11.22
06:58

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、地震・津波被害はどうですか? 6時のニュース、ず~っと福島の津波避難のことを流しています。落ち着かれましたら安否情報を教えてください。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.22
07:36

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

ご心配頂き有難うございます。
家は、海岸から内陸に2キロ以上ですが、一応高いビルに避難しています。
まだ、サイレンやら色んな音がたくさん聞こえていますが、皆落ち着いています。
家に戻りましたら、また連絡させて頂きます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.22
09:37

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

家に戻りました。
周りの状況も見渡す限りに被害などはなく、家の中も落下物などなく、ひと安心です。
ご心配お掛けしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?