ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ダイサギの決めポーズ

 12, 2016 22:09
撮影するばかりで、写真の整理が出来ていません。

(駄作ばかりですが^^;)




大好きなダイサギさんの、よく見るポーズ。
ふわふわで、ほんと、美しいです。
daisagi20161112.jpg

最近は、田んぼも溜池も水が無くなり、こんな姿もなかなか見れません。


いわき市

Tag:いわき市 ダイサギ

COMMENT 2

Sun
2016.11.13
09:41

AzTak #ba33.0Zs

URL

田んぼに水を張ったままにしておくところも増えてきたようですが、まだまだマイナーなのでしょうかね。ダイサギさんのいる場所は、河原や浅い池などになりますかね。追っかける方は当たりをつけやすいことでしょうが、…。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.14
08:03

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

おはようございます。
田んぼの冬は水が無いものと思っていましたが、遠い記憶に、
田んぼの稲を刈ってそのままの田んぼに氷が張ってそれを割りながら歩くのが楽しかった事を思い出しました。
冬の田んぼも色々ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?