ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

マイブームはカケスなんです!

 10, 2016 21:13
最近はあまり歩かず、待ち伏せ撮影が増えて来て、

ちょっと運動不足気味です。

久しぶりに勿来の関を散歩しようと出かけました。

紅葉も少しずつ進んでいます。
momiji20161110.jpg

おや!
あれに見えるは カケス じゃないか?
kakesu1_20161110.jpg

今日は、ちゃんと振り向いてくれました♪ いい子♥
kakesu2_20161110.jpg

いつも行くカケスの山では、ジェージェー鳴きながら頭の上を飛んでいるけど、

今日は、静かに森の中を飛んで、木に止まりました。

鳴かないカケスを見つけられるなんて、私、大出世!

ああ、自画自賛(n*´ω`*n)

今、カケスがマイブームなんです(#^^#)



シジュウカラ コゲラ アオジ などを鑑賞し、

エナガちゃんは撮影出来ました。
enaga201601110.jpg


帰りは、田んぼのある風景を、寄り道しながらドライブでした。
tanbo2_20161110.jpg


akaimi20161110.jpg


いわき市

Tag:いわき市 カケス エナガ

COMMENT 2

Fri
2016.11.11
07:56

AzTak #ba33.0Zs

URL

カケスとエナガとを撮ることができましたか。
当方の近くには高級住宅はあっても、さしたる野鳥さんは居なさそうです。遭遇しないことには、ピンボケ写真の一枚も撮ることはできません。その先に、できの良い写真が来るのでしょうが、…。

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.11
18:35

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんわ(^^)

家も住宅地の中に在ります。
ただ、車で15分移動すれば、最寄りの山には行ける様なロケーションです。
家の近くに遊びに来るのは、モズ、ジョウビタキ程度で、メジロを呼びたくてサザンカでも植えようかとおもっています。
ヒヨドリも来ちゃうのでチョット迷いも^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?