ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

カワガラス★キセキレイ

 08, 2016 21:11
先月に、カワガラスを撮影した時、天候に恵まれず、

また、この川のロケーションが、午後になると早く日が陰ってしまうので、

せっかく出会えたカワガラスの写真がほとんど削除でした。


カワガラスのいた川の近くを通りかかったので、

あまり期待せずに、ちょっとのぞいてみました。

明るさはまずまずなので、カメラをセットして、カワガラスをちょっと待ってみました。


最初に顔を出した、キセキレイちゃん。 
kiseki3_20161108.jpg


真打登場。
カワガラスさん。
kawa4_20161108.jpg


kawa3_20161108.jpg


kawa2_20161108.jpg


目をつむると、まぶたが白くて、かわいい(^^)
kawa1_20161108.jpg


kawa5_20161108.jpg


kawa6_20161108.jpg

カワガラスのいろんな姿、見れて楽しかった!

いわき市

Tag:いわき市 キセキレイ カワガラス

COMMENT 2

Wed
2016.11.09
08:28

AzTak #ba33.0Zs

URL

カワガラスさんへの再挑戦は何とかうまく行ったようでよかったですね。
成功と失敗とを繰り返して、上達していくことなんでしょう。カワガラスさんは見たことがなかったような気がします。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.09
20:58

ふくみみ #-

URL

沢で目立たない鳥さんです

こんばんは(^^

カワガラスは、飛びながらかわいい声で(私にはミーミーと聞こえます)鳴くのですぐ見つけられるようになりました。
地味で、沢の石などの間にいると、かなり見つけにくいです。

今回は、なんとかシャッタースピードを維持できて、良かったです。
明るい環境で撮影できることのありがたささを実感しました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?