ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

西日のメジロちゃん

 29, 2016 23:02

稲刈りの後の田んぼを通りかかったら、綺麗に稲が干してあった。
きっちりシンメトリーでは無かったけど、整然としていて気持ち良かった。(^^)
tanbo20161029.jpg

西日のメジロちゃん。
mejiro1_20161029.jpg


mejiro2_20161029.jpg


mejiro3_20161029.jpg


あーしたてんきになあれ!
なんて言いながら歩きたい、帰り道でした。

いわき市

Tag:いわき市 メジロ

COMMENT 2

Sun
2016.10.30
07:56

AzTak #ba33.0Zs

URL

トラクターが普及してからは、こういう稲架掛けの光景は珍しくなってしまいましたね。私が居た頃は当然すぎる光景でしたが。
メジロさんはまた何か美味しいものを発見したのかな?

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
20:58

ふくみみ #-

URL

ごちそうは、、

こんばんは。

メジロさんは、何が好きなのかな?
冬、サザンカの花にたむろしていますが、、
私と同じで甘党なのかな?(笑)

庭にサザンカを植えてメジロを呼ぼうと、計画中(⌒∇⌒)です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?