ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

スマートすぎる シジュウカラ

 27, 2016 23:39
今日も近所の里山に見回りに行きました。
satoimo20161027.jpg


オシドリがたくさん来ていた沼を見回りに行ったら、

沼の水量が大分減って、水のある沼の広さが3分の1程度になってしまい、

オシドリさんの姿がみえませんでした。

もっと広い水場に引っ越ししたのかも知れません。

ちょっとさみしい。

でも水鳥は、シラサギ、マガモ、カルガモ、
カイツブリ、カワセミ、遠くて種類を確認出来なかったシギさん、
などがを確認しました。



耳をすませば、小さな野鳥の声。

今シーズン初の、ジョウビタキのオス。
jyobi20161027.jpg

スマートすぎるシジュウカラ
シジュウカラってこんなにスレンダーだった?
私のカメラがおかしいのか、不安になった(^_^;)
sijyu1_20161027.jpg

こちらのシジュウカラはふっくら。
sijyu2_20161027.jpg

カケスは頭の上を行ったり来たり、でも、なかなか撮影させてくれません(;_;)

アカゲラも赤いお腹を見せて、横切って行った。

次は粘ってカケスを撮りたいと思い、帰ってきました。

いわき市

Tag:いわき市 シジュウカラ ジョウビタキ

COMMENT 2

Fri
2016.10.28
08:15

AzTak #ba33.0Zs

URL

だいぶ、上達されたようですね。素晴らしい被写体がいるんだから、張り切らない手ははないですよね。
羨ましい環境です。

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.28
23:24

ふくみみ #-

URL

根気が(^_^;)

こんばんは。^_^

近くにマイフィールドがあるのは、恵まれていますね。

鳥さんが見れないとか、
ポーズを取ってくれないとか、
決してそんな贅沢は言いません(^_^;)(^_^;)
根気よく、ですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?