ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

おかえりなさいおジョウさん

 22, 2016 22:34
勿来の海岸をを通りかかったので、ちょっと覗いてみると、

たくさん ウミネコさんがいました。  近づく冬を感じます。
umineko1_20161022.jpg


umineko2_20161022.jpg




そこから坂を登り、勿来の関へ行ってみました。

森の中を散歩し、
帰りがけに、吹風殿の裏門を入ると、突然のお出迎え!
ジョウビタキが戻って来ていました。

お久しぶりね。 おジョウちゃん! あえてうれしいです♪
相変わらずチャーミングですね♥
jobi1_20161022.jpg


jobi2_20161022.jpg


jobi3_20161022.jpg


jobi4_20161022.jpg

売店のわきのベンチではネコが熟睡。 撫でても起きてくれません。(;^_^A
neko20161022.jpg

のどかな秋の午後でした。(^^)


いわき市

Tag:いわき市 ジョウビタキ ウミネコ

COMMENT 2

Sun
2016.10.23
10:01

AzTak #ba33.0Zs

URL

ジョウビタキさんが、最高のモデルになってくれましたね。
ピントも見事にあって、くっきりはっきり撮れました。精細画面に合うモデルの美しさですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.23
22:39

ふくみみ #-

URL

会えないと会いたい?

こんばんは。(^^)

私がバードウォッチングを始めた頃はすでに冬だったので、
ジョウビタキはよく見られたのですが、暖かくなるにつれて見なくなり、
会えないと会いたくなるものですね。
久しぶりにチャーミングな姿を見て嬉しかったです。

> ジョウビタキさんが、最高のモデルになってくれましたね。

私のような初心者には、良いモデルさんです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?