ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ショートツーリング?

 20, 2016 00:07
ようやくバイクにナンバーが付いたので、試走に出かけました。

いわき市のご当地ナンバーは フラガール です。
ナンバーが書いてあるピンクの部分はラメが入ったピンクです♪
可愛すぎ!
Number_120161019.jpg


ナンバーを付けて公道を走るのは10年ぶりくらい。
クローズドコースでも、最後に乗ってからも5〜6年はたっているはず。

運転は忘ていないと思ったけど、やはり一般公道は、車を運転するより、さらに注意して走行しなければならないので疲れると予想し、
思いっきり近所へ。^^;
(歩いても行けるほど近所)

ちょっとした林の近くで休んで、旦那さんがバイクの写真を撮っているのを横目に、周りを見回すと

ジジと、さえずりと共に、野鳥の影が、、
もう、頭のスイッチは鳥モードです。

デイパックからカメラを出して起動するまで時間がかかり、シャッターチャンスを逃しました(;_;)

今度こそアトリさんでした。
atori1_20161019.jpg

アトリさんも撮影したし、1000mmで無理やりバイクを撮影し、今日の試走終了。
Motorcycle20161019.jpg


いわき市



Tag:いわき市 アトリ

COMMENT 4

Thu
2016.10.20
08:26

AzTak #ba33.0Zs

URL

私も一度栃木の相当田舎なところまで撮りに行きました。残念ながら、1日前に大多数が飛び立ち、残りわずかの状態でした。
雀のちょっと派手目の鳥さんという感じに見えました。

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
16:55

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさんってトライアル出来るんですね、すごい! で、ご主人はREPSOLカラーとは恐れ入りました。
これからの季節、日陰と日向の温度差がすごいですから、ツーリングも保温が大切です。あと、落ち葉が滑る元にもなるので、注意ですね。このフットワークを活かせば鳥撮りもより充実するかもしれませんね(@^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
17:29

ふくみみ #-

URL

冬の鳥ですね

こんばんわ。

アトリさんは、冬の鳥ですよね。
もう、冬?
暖かくて調子狂いますね。

このシーズンは、たくさんアトリ見れると良いですね♪

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
17:44

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんばんわ。

> これからの季節、日陰と日向の温度差がすごいですから、ツーリングも保温が大切です。

歩きなら体が温まるけど、バイクは冷えるだけですものね。
いわきは温暖なので、天候次第で11月くらいまでは乗れそうです。

> あと、落ち葉が滑る元にもなるので、注意ですね。
はい、注意して走行します。

実は、とある林道添いにミソサザイのいる沢があると、先輩バーダーさんに聞き、バイクなら何とかゆけるかと。
目論見だけで終わるかもですが。

クマとスズメバチがおとなしくなる冬は、少し安心して山に行けますね。
(いわきにクマがいるかは不明ですが、いてもおかしくはないと思うので(;^_^A)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?