ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

ひょうきんなアオサギさん

 18, 2016 22:36
先日コガモがいた、鮫川を見回りに行ってみました。

遠くにカワウ、カルガモ数匹がいるのが見えました。

ふと、対岸の樹に白いものが、、、

望遠鏡で確認すると、アオサギさん。

あの、羽の内側を天日干しするポーズです!

良く見れば、尾羽も前に突き出しています。

前にこのポーズを見たのは田んぼのなかでしたが、
樹の上でもやるのですね。

aosagi1_20161018.jpg

アオサギさんは私の 萌キャラ です。
ひょうきんなアオサギさん、好き♥

いわき市

Tag:いわき市 アオサギ

COMMENT 2

Wed
2016.10.19
05:42

AzTak #ba33.0Zs

URL

アオサギさんはあの啼き声さえなければ最高の鳥さんです。尤も、滅多に声を発しないので、被害は少ないと思いますが、地獄の使者からの声かと思うほどです。

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.19
23:10

ふくみみ #-

URL

アオサギの声

こんばんわ(^^)


> アオサギさんはあの啼き声さえなければ最高の鳥さんです。尤も、滅多に声を発しないので、被害は少ないと思いますが、地獄の使者からの声かと思うほどです。

確かに、お世辞にも素敵な声とは言えませんね^^;

どこにでもいて、なんとなく場を和ませてくれるような、
私にとって、ゆるキャラの様な存在です。

本人いたってまじめで、そんなつもりは無いと思いますが^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?