ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

金色のきれいな虫は?

 06, 2016 18:52
ずっと天候不順が続いたので、最近は晴れると出かけることにしています。

出かけて帰って来ると、お疲れモードで写真の整理ができません💦
明日から頑張ってPCの前に座るぞ~~!




6月に、いわき公園を散歩中に見かけた虫さん 背中が金色できれいでした。
きれいなものは、とりあえずパチリすることにしています。(^^

カメムシの様に思いますが、調べても判りませんでした。 
調べ方が下手くそなのかも知れませんが(;^_^

k_mushi1_20160629.jpg


k_mushi2_20160629.jpg


k_mushi3_20160629.jpg



いわき市 昆虫

Tag:いわき市 昆虫

COMMENT 4

Fri
2016.10.07
08:09

AzTak #ba33.0Zs

URL

カメムシの仲間のように見えますが、なんという昆虫さんでしょうね。金色の部分がきれいですね。

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.07
19:44

ふくみみ #-

URL

AzTak さんへ

こんばんわ(^^

> カメムシの仲間のように見えますが、なんという昆虫さんでしょうね。金色の部分がきれいですね。

やはりカメムシさんに見えますか?
なんとなく私もそう思いましたが。

学者さんじゃないと名前は判りそうもありませんね。
鳥さんより判別が難しいかも(;^_^
でも、知らないことを調べるのも楽しいです♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.07
22:56

freeman #JalddpaA

URL

ふくみみさん、こんばんは。
これは、ノコギリカメムシですね。結構おしゃれな衣装♪
明日は朝から雨かぁ~、鳥撮りはお休みです。。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.08
10:25

ふくみみ #-

URL

freemanさんへ

こんにちは。今日は寒いし雨もようですね。

> これは、ノコギリカメムシですね。結構おしゃれな衣装♪

名前ご存じだったのですね。すごいです。

昆虫も、派手にきれいなものや、地味に美しいものや、不思議な形やら、
見て飽きないですね。
ちゃんと撮れば、なおきれいなのでしょうね。
今後の課題?(#^^#)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?