ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

まったりのフィールド

 21, 2016 14:51
バードウオッチングを初めたのが、今年の初め(冬)だったので、

鳥見は、近くの公園から始めました。
だんだんに少しずつ遠くの公園や遊歩道。
野鳥の森など。

なので、これまでシギさんと触れ合う機会がほとんど無かったので、珍しくて、
最近行くのは、田んぼと浜ばかりです。


でも、浜でも、田んぼでも、どこに行ってもいます。
大好きな サギ達 ♥
やっぱり、カメラを向けずにはいられません!!

河口の近くに、海と川を隔てる水門の、内側(川の方)に、まったりする場所があり、いつも誰かしらは、たむろしています💦


水門の内側には、
アオサギ カルガモ まったり
sagi1_20160920.jpg

シラサギ キラキラ まったり
sagi2_20160920.jpg

シラサギ高見のまったり
sagi3_20160920.jpg

橋の上からカメラを構えたら、カルガモちゃんが飛んじゃいました。 ごめんね💦
karugamo20160920.jpg


水門の外側の海
hune20160920.jpg

釣り人
turibito20160920.jpg


いわき市

Tag:いわき市 アオサギ シラサギ カルガモ

COMMENT 2

Thu
2016.09.22
12:20

AzTak #ba33.0Zs

URL

カルガモまさんはまったりしすぎですから、少しくらいは飛翔させたほうが彼らのためかもしれません。
夏井川の千本桜を見に行ったとき、強風が吹いていて、飛び立とうとした2羽のカルガモがとうとう飛ぶことが出来ずに、風が止むのを待つ作戦に出ました。
鳥さんなんだから、もうすこし、飛ぶのがうまくなって欲しいものだと思いました。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.23
23:01

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 夏井川の千本桜を見に行ったとき、強風が吹いていて、飛び立とうとした2羽のカルガモがとうとう飛ぶことが出来ずに、風が止むのを待つ作戦に出ました。

カモさんもひょうきんなんですね。(^^)
野生のくせに妙に気弱なところは、笑えますね。
でも、野生だからこその、身を守る判断なんですね、きっと。




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?