ふくしまの空から

主に野鳥の話、ひとりごと。

Take a look at this

沼の子供たち(鳥)

 09, 2016 21:42
近所の沼に、早起きして行ってみました。

朝夕の時間を外すと誰もいないことの方が多いので、頑張って起きました。
朝は涼しくて気持ちいいです。


行くとすぐ、沼の子供たちが出迎えてくれました。

でも、まだ眠くて、ピントを合せるのに苦労しながらの撮影。
(訳あってマニュアルフォーカス)


カイツブリ
つい、この間まで、すごく幼くて、母親の後を追っていたのに、台風を二つやり過ごしたら、羽毛はまだフワフワだけど、すっかり大人の顔つきになっていました。
kaituburi2_20160908.jpg


kaituburi1_20160908.jpg

カワセミ
朝日に照らされて白っぽくなってしまいました。
その上、ピンボケ(^^;
kawasemi_20160908.jpg

ヒヨドリ
まだ、顔のあたりの羽毛がぼさぼさ
hiyo_10160908.jpg


沼や、ため池で、よく見かけるキラキラ
(釣り人の忘れ物)
turibari_20160908.jpg

いわき市

Tag:いわき市 カイツブリ カワセミ ヒヨドリ

COMMENT 2

Sun
2016.09.11
13:28

AzTak #ba33.0Zs

URL

人気のカイツブリとカワセミとが撮れましたね。
あとは落ち着いて撮ることでしょうが、これが案外難しいかもしれませんね。
カメラ任せでとっても大丈夫なような状況のように思えます。いっぱい撮って、いっぱい悔しい思いをして、ちょっぴり嬉しくなって、…。そういうスタンスでいきましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.11
18:51

ふくみみ #-

URL

Re: タイトルなし

コメントいつもありがとうございます。

> 人気のカイツブリとカワセミとが撮れましたね。

カイツブリ(親)は、潜ってばかりで、動きも早く、うまく撮れません(:_;)
この日のようにのんびりしていてくれると良いのですが。。
親の姿はありませんでした。

> あとは落ち着いて撮ることでしょうが、これが案外難しいかもしれませんね。
> カメラ任せでとっても大丈夫なような状況のように思えます。いっぱい撮って、いっぱい悔しい思いをして、ちょっぴり嬉しくなって、…。そういうスタンスでいきましょう。

はい、削除の数だけ、勉強したと思うことにしています(;^_^A

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?